Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

メンテナンス終了。

昨日は、船のメンテナンスが無事に終わりました。

 

強風のため、すぐには海に出られませでしたので、船の手入れをしました。

 

気になっていたオーニングのステンレスパイプを磨いたり、ワックスをかけたり頑張りました。


f:id:Encounter:20220306173340j:image

今日は、ちょうどお昼頃に風が弱くなる予報だったので、風の様子を伺いながら手入れの続きをしました。

 

試運転ということで、船を出してみました。

強風で釣りになりません😵

 

しばらく頑張りましたが、小さなオオモンハタに遊んでもらって終了。

 

いつもは、さっと水をかけて拭きあげるだけですが、今日はちょっと丁寧に❗

 

やっぱり船は最高🍀😌🍀

 

f:id:Encounter:20220306173247j:image

今回は、メインバッテリーの交換、ソーラーパネル設置、スパンカーのロープ交換もお願いました。

 

船の調子は、ばっちり😃✌️

春の釣りシーズンを楽しみたい😁

 

津波で被害のあったハシゴの足も工夫して、船がもぐりこまないようにパイプを設置しました。
f:id:Encounter:20220306173434j:image

自分で考えてやったので、あまり意味がないかもしれませが、このまま使ってみます。

 

安全に釣りを楽しむため、船の気になる所は船屋さんに相談して、たくさん教えてもらいました。

 

スパンカーを上げる練習もやってみたい。

船長のわがままで釣果に影響があるかもしれませんが、皆様お付き合い下さい。