Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

1級小型船舶ステッフアップ試験

昨日は試験でした。

 

当日朝は4時に起床。

 

すぐに勉強開始する予定だったが、遊漁船の釣果ブログや、今日の風、気温などのチェック✨いつも同じルーティーン。

 

ちょっと焦りながら、勉強開始。

 

不安が残るエンジン、プロペラ、電気系統、気圧配置などの問題を復習して、海図についてもしっかりと勉強できました。

 

集合時間30分前には会場到着。


f:id:Encounter:20210509205835j:image

なぜかすごく緊張していた。

 

筆記用具を机に準備して、ここからが変な行動?

 

まずは会場の雰囲気になれるため、練習用の海図を開いて、問題集の問題をやってみた。

 

ところが、緊張のあまり、手が震えて、三角定規を上手く動かせない😱

 

こんなに気が小さかったかな⁉️

 

すると、朝のラジオ体操が流れてきた。

会場には、誰も来ていないので、ラジオ体操をしてみた。

 

自分の職場と同じルーティーンで緊張をほぐすつもりだ。

 

気持ちよく体操を終えて、問題集のチェック再開。

 

ここに来て、こんな問題あったかな?

となってしまったが、答えを覚えた😅

 

試験開始までの時間を、トイレとか、問題集とか落ち着かない時を過ごして、やっと試験開始。

 

時間はそんなにかからないけど、答えの再確認をしっかりして、制限時間前に終了。

 

久しぶりに試験の空気感にドキドキした‼️

 

合格発表は、後日。

楽しみです。