Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

雨なんて(/。\)

7時出港❇️

 

ポイントは全く考えてなかった😅

兎に角出港できる喜びだけ。

 

干潮潮止まり前の時間だったので、できる限り5海里ギリギリの線を攻めることに😉

 

ベイトはなし😵

長く流してみた。

 

最初のヒットは


f:id:Encounter:20210522194436j:image

イトヒキアジ✨

 

大きめのやつは、結構引きが強い☀️

わくわくしながら待って上がって来たときの微妙な感じ🍀

 

あれ?青物ではなかったのか?

でも釣れて良かった。みたいな感情。

 

今日はそういう優しい潮かな😭

風は強めで、朝のうちはウネリも😢

 

ゆっくり流していると、次は予定外の雨

レインウェアーを着て

 

迷い続けて

 

すぐにお昼前になり、移動をする。

 

潮が動く前に、別のポイントへ✨

 

本命のイサキ狙い。

 

いいポイントには、必ず船がいる。

 

心配しながら近づいて流す。

 

流しては戻し、繰り返しながら少しずらす。

ずれる😅

 

ベイト反応が良くなって、小さな当り✨

いつものエソ😵

 

兎に角流し直して頑張ると


f:id:Encounter:20210522195525j:image

 

ここにもイトヒキアジ🎵

 

あきらめないで、頑張ると


f:id:Encounter:20210522195757j:image

こんなダブルも👍

 

オオモンハタとネリゴは、自分にもヒット🎵

 

本命のイサキは、ランディング直前に

ばらし😞

 

小さかったけど、釣り上げたかった😢😢😢

 

それでも数は釣れたので楽しかった。

 

今日は初めて1日中釣りできた。

 

明日は何とかイサキを釣りたい😃