Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

午前中だけ☀️

8時出港✨

今日は、お昼頃海上の北風が少し強い予報。

午前中だけに決めた。

 

今日も穏やかな海でした😅

潮は動かないが、風が少しだけある。北風

 

最近お友達のイトヒキアジからスタート✨


f:id:Encounter:20210530190635j:image

 

ベイトの反応がいまいち😅

 

それでも優しい魚達

f:id:Encounter:20210530190730j:image

 

大きめのカサゴ

 

ベイトを探してウロウロ🌀

 

良さそうな反応があったので、ひと流し。

 

竿を叩くような引き❇️

 

もしかして❔

期待していると

f:id:Encounter:20210530191000j:image

 

今日もイサキに会えました ( ´∀`)

おいしい魚を釣ってくれた子供に感謝です。

 

イサキは続かなかった😢

状況は変わらず、厳しい状況(>_<)

ポイント変更してみる。

 

今日も船団の中で釣りしていましたので、他の船の邪魔になっていないか心配しながら、逃げるように流し直す😫

 

じわじわと船を動かしながら、ベイトを探す。

 

すると、大きなベイト反応がありました。

 

他の船がいないポイントだったので、長めに流す。

 

小さなアジやイワシが針にかかる。

 

船は風だけに押されている。

大きなベイト反応があっても何も釣れない。

何度か流していると、

 

突然(°Д°)

ジーーーーー ジーーーーー

ドラグが鳴り響きます🎵


f:id:Encounter:20210530191055j:image

 

竿が大きく曲がり、大きな魚とのファイトを楽しみました。

 


f:id:Encounter:20210530191133j:image

 

やりました。

 

65㎝、3.5㎏のハマチ

 

この船最初の大物を釣り上げてくれました。 

 

ここで終了。

 

今日も楽しい時間を過ごせました。

 

次は、仲間と釣り予定。

ベイト探しが重要なのかな(-ω- ?)