Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

船メンテナンス(2年目)

今週は、年に1回のメンテナンスで上陸。


f:id:Encounter:20230205190909j:image

船底塗装などお願いしました。
f:id:Encounter:20230205191242j:image

今回は、ドライブのブーツが交換時期で、ドライブの中を見ることが出来ました!
f:id:Encounter:20230205191058j:image

 

ペラも外して、いろんなオイル交換、グリスアップなど船が喜んでいるように感じます。f:id:Encounter:20230204201539j:image

 

冷却水も交換。

エンジンに優しいクーラントを入れ替えてもらいました。

 

冷却水の汚れは、想像以上でした。
f:id:Encounter:20230205191412j:image


ドライブを組み上げてもらいましたが、さらに部品交換をお願いしたので、まだまだ手を入れてもらいます。
f:id:Encounter:20230205191321j:image

電蝕対策の金属も交換。
f:id:Encounter:20230205191333j:image

船室が燃料臭いので、燃料タンクの上も確認。

ちょっとキレイに掃除したのでニオイがなくなれば良いなあ~
f:id:Encounter:20230205191359j:image

ほかにも気になるところの部品交換をお願いしたので、しばらく船は出せない。

 

安心して釣りを楽しむために、気になるところを相談しながらメンテナンスをお願いした。

 

もうすぐ春のいいシーズン!

思いっきり楽しみたい!